お問い合わせ

(株)オクトシステムサービス

TEL:  045-471-0008

FAX: 045-475-3231

 

営業時間

9:00 ~ 18:00(月〜金)

 

 

よくある質問

お客様より寄せられるよくある質問を掲載しております。

導入まで

Q:Eyes-Gateを使ってみたいのですがどうしたらよいですか?

A:まずは(株)オクトシステムサービスまでお電話ください。担当者がお客様のご要望を伺い、事前にご確認いただきたい項目の書かれた書類やお申込書などをお送りいたします。

Q:Eyes-Gateの設置場所に条件はありますか?

A:はい、いくつか条件がございますのでご確認ください。

  ①電源 1口
  ②ネットワーク(LAN)ケーブル1本
   社内ネットワークに接続が必要となります。

   社内のルーターの位置と接続口が1つ空いていることをご確認ください。

   ※ルーターの場所がわからない場合は御社内のITご担当者様にご確認ください。
  ③設置場所に雨風が直接当たらないこと
  ④設置場所に直射日光が当たらないこと
   ※明るすぎる場所は顔の輪郭が認識できません

使い方について

Q:画面が真っ暗で反応がありません

A:最初に、背面のコンセントが電源につながっているか確認してください。次に電源が入っているか確認してください。画面に向かって左側の側面に丸い電源スイッチがありますので、押してみてください。

Q:顔認証の登録がうまくできません

A:登録時はリラックスしてまっすぐに立ってください。登録時は目が緑の枠に入るように、立っている位置を動いて調整してください。登録する型の身長が150~185cmの場合、設置されている位置から50㎝程度離れた位置を推奨いたします。また、登録する時はメガネやマスクは外してください。

画面に映る画像が明るく見えすぎるようでしたら装置から少し離れてください。暗く見えすぎるようでしたら装置に少し近づいてください。

 

Q:指紋認証はどの指でも登録できますか?

A:人差し指、中指、薬指での登録を推奨いたします。親指と小指は推奨いたしません。

Q:指紋認証の登録がうまくできません

A:以下の項目を確認してください。

  1.指の位置は指紋センサーの中心においていますか?センサーの中心からずれていませんか?

  2.指の角度は水平ですか?指が横に傾斜していませんか?

  3.指が乾燥していませんか?乾燥しすぎている場合は一度手を洗ってから登録してみましょう。

 

2回目、3回目の登録は指をいったん指紋スキャナから離してタッチし直してください。指を指紋センターに乗せたままですと認識されません。

Q:顔認証が反応しません

A:緑色の枠の中に目が入る位置に移動してみてください。まっすぐに正面を向き、目を見開いたり口を開けたり舌を出したり通常とは異なる表情をせず、自然な表情を心がけましょう。認証時はマスクやメガネは外してください。